目の下の青クマ・茶クマ・黒クマ

くま

くま目の下のクマを作って会社に行くと

「疲れてるの?」
「なんか老けたんじゃない?」
「怒ってるの?」

そんなことを聞かれたことはありませんか?
たしかに疲れてはいるけれど・・・
周りの人に気を使わせちゃうのもイヤですよね。

お化粧を頑張ってもわかってしまう目の下のクマ

タイプ別に対策がちがうことご存知ですか?

 

① 青クマ

目の周りの薄い皮膚から血管が透けて見えてしまう青クマ
睡眠不足や疲労で血行が悪くなっているのが原因です。

対策→目の周りを温めましょう。
市販のホットアイマスクなど使うと便利ですね。
小顔矯正コースは肩から、首、お顔の血行やリンパの流れを良くしてゆきます。
青クマは解消しますよ。

② 茶クマ

残念ながら色素沈着で茶色に見える茶グマ
紫外線のダメージが原因です

対策→これ以上増やさないよう日焼け対策気をつけましょう

③黒クマ

目の下の皮膚のむくみやたるみで影ができてしまうことでできる黒クマ

対策→小顔矯正コースで骨の位置から調整し目の下のたるみを解消します。お顔のむくみもキレイに流れてゆくので目の下だけでなくお顔全体がスッキリしますよ。

目の下のクマ対策はしっかり睡眠や食事をとることが大切ですが、自分ではどうしてもとれない!というときはお顔のプロにおまかせしましょう。いつでもお待ちしております。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP